担当エリア内のお客さまのお宅やオフィスへ、いつもの曜日、いつもの時間に、商品や健康・美に役立つ情報をお届けするスタッフです。お客さまとのふれあいを大切にして、夢・愛、そして健康をお届けします。
お子様を保育所に預け、お届け商品の確認や出発前の準備を始めます。
(保育所はセンター内にあるため、時間に余裕をもって出勤できます。)週に1回朝礼があります。
※すべてのセンターに併設しているわけではありません。
担当エリアのお客様のもとへ訪問します。
1日の訪問件数は平均25件前後です。
お客様の健康管理にお役立ていただくよう、お一人お一人のお客様とのコミュニケーションを大切にし、健康情報のご提供や、真心込めた商品のお手渡しを通じお客様の健康管理をお手伝いします。
お届け業務が終了したら、センターに戻り商品在庫の確認やお届け用具の清掃をしたり、その日のお届け状況をまとめたり翌日分のお届け準備をします。
(昼食は、センター内業務の進行状況によって各自でとります。)
※センター全体ミーテイングは月に1回
同じセンターに所属するヤクルトレディ同士、お仕事の成功事例や課題を共有・解決方法等を出しあう事で、お客さまにさらにご満足いただけるためのお届けを目指します。
すべての業務が終わったらお子様の元へ!
一緒に帰宅します。